ブログ

ブログ

都会から10分!? | 能古島 観光

福岡の博多湾に浮かぶ能古島から名産品(ハチミツ、トマトなど)をお届けするヴァンベールの上野です。

 

能古島へは、福岡市の姪浜からフェリーが出ています。

所要時間は約10分。ナント10分で都会から離れ、自然豊かな島にいけます。

姪浜渡船場 フェリーから

ちょっと季節外れの写真になってすいませんが。。。

 

フェリーから朝日

出勤途中、フェリーから見る朝日は良いですね〜

 

能古渡船場

能古の渡船場です。以前よりきれいになりました。

 

このフェリー、

朝と夕方は30分間隔で出ていて、その他の時間帯は60分間隔で出ています。

また、行楽シーズンには海上タクシーもあります。確か片道500円だったと思います。

コレは5分ぐらいでサァ〜ッと能古島までいけます。

行楽シーズン中は、フェリー乗り場は大変混雑しているので、

待つのが嫌な方は海上タクシーおすすめです。

 

また、島の中にはバスが走っています。だいたい1時間に1本程度だったと思います。

島の西側から能古島アイランドパークを結んでいます。

たしか信号は無かったはず。。。

 

こんな能古島にはいくつか有名な観光地もあります。

能古島の観光地については、また次回書かせてもらいます!

では、また。