ブログ

ブログ

期待の大型ルーキー | 能古島 農業

福岡の博多湾に浮かぶ能古島から名産品(ハチミツ「のこはち」、トマトなど)をお届けするヴァンベールの上野です。

 

今日も最高の天気でしたね。

かなり暑かったですが。。。夏に戻ったようです。

 

先日、苗を植えたキャベツ・白菜・セロリ・ブロッコリ−は順調に育っています!

↓キャベツ

キャベツ/20130923

↓ブロッコリー

ブロッコリー/20130923

 順調で何よりです!

しっかりと水やりをして、ちゃんと成長するように愛情をかけております。

 

そして、今日は期待の大型ルーキーが登場!

ユンボ

「ユンボ」です!かっこいいですね〜!

畑の整地などに大活躍の予感。。。

 

今日もしっかり働いてくれました!

ニューサマーオレンジなどのみかん畑なのですが、

木などがかなり茂っていて大変な状況だったのです。

 

しかし、こいつはすごい。

木をなぎ倒していきます。コレでかなり作業効率UP!

 

あっという間に整地してしまいました。

これ人力でやってたら一週間ぐらいはかかるでしょう 🙄

 

農業やってたら、耕耘機を始めいろんなマシンの使い方も覚えていきます。

そのうち、土木工事も出来るかも。。。

色々、勉強しよう 

 

 

 

「のこはち」売れてます!

特に、ニューサマーオレンジは数が少ないですので、

お早めにご購入頂けると幸いです!

+++++++++++++++++++++++++++++++++

★能古島産純粋はちみつ「のこはち」好評発売中!

能古島渡船場内売店「糸山商店」

ハニーカレー店

食のセレクトショップ田舎屋(イオンモール香椎浜店内)

にて販売しております。