ブログ

ブログ

みなとや | 能古島 観光・グルメ

福岡の博多湾に浮かぶ能古島から名産品(ハチミツ「のこはち」、トマトなど)をお届けするヴァンベールの上野です。

 

今日は、風が強かったですがいい天気でした。

今朝、能古島へ渡るときに撮った写真なのですが、

絵に描いた様な鮮やかさ。

能古島/20130926

 

能古島からみた福岡市街もこんなカンジ。

福岡市街/20130926 みかん畑から/20130926

空気が澄んでいたからでしょうか?

たま〜にこんな日があるんですよね。。。

 

 

そして、今日の畑の様子。

大根の芽もだいぶ大きくなってきていました。

種を蒔いて、約一週間ぐらいでしょうか。順調で何よりデス。

 

 

今日は、能古渡船場内の糸山商店さんに「のこはち」の納品。

毎週納品に行っているのですが、観光客の方に結構ご購入頂いているようです

 

これから、コスモスの季節。

能古島には沢山のお客様がいらっしゃいます。

たくさんの方に「のこはち」が届くといいな〜。

糸山商店-1 糸山商店のこはち

 

 

お腹も空いたので、

渡船場目の前の「みなとや」さんでお昼ご飯。

みなとや みなとや/魚フライ定食

魚フライ定食 850円

白身魚のフライに小鉢が2品ついていました。

結構なボリュームです。

 

農作業してカロリーをかなり消費しているので

ぺろりと食べてしまいますが。。。

たまに食べる魚は良いもんです。(基本肉食なものですから。。。)

 

 

今日も、沈みゆく太陽をバックに自転車をこいで帰宅。

渡船にそのまま乗れるので便利です。

沈みゆく太陽

今日も充実した一日でした。

今日のすべてに感謝!

 

 

 

「のこはち」売れてます!

特に、ニューサマーオレンジは数が少ないですので、

お早めにご購入頂けると幸いです!

+++++++++++++++++++++++++++++++++

★能古島産純粋はちみつ「のこはち」好評発売中!

能古島渡船場内売店「糸山商店」

ハニーカレー店

食のセレクトショップ田舎屋(イオンモール香椎浜店内)

にて販売しております。