ブログ

ブログ

安納芋っ! | 能古島 農業

福岡の博多湾に浮かぶ能古島から名産品(ハチミツ「のこはち」、トマトなど)をお届けするヴァンベールの上野です。

 

連休中は能古島も沢山の人でにぎわいました

この3日間、

1日あたり5,000人ぐらいの観光客が来られたという事です。

コスモス満開でしたからね〜

 

お陰さまで「のこはち」もかなり売れていました。

今日、追加納品させて頂いておりますので

能古島にお寄りの際は、

能古渡船場内「糸山商店」さんで

是非お買い求め下さい

 

 

コレは今日道ばたで見つけたコスモス

道ばたのコスモス131015

島内至る所にコスモスはありますね〜。 

 

 

連休中は、安納芋を収穫。

安納芋131015

安納芋131015_2

なかなか良い型デス。

コレから1週間ほど寝かすと、

とってもあま〜い安納芋になります。

この美味しい安納芋は、

福岡市博多区吉塚にある「ハニーカレー」でも販売予定です

 

 

その他の野菜達も順調順調。

ホウレンソウ

ホウレンソウ131015

チンゲンサイ

チンゲンサイ131015

ニンジン

ニンジン131015

大根

大根131015

その他キャベツなどなど。。。

 

 

夕方からは、

ポツポツと断続的に雨。

台風の影響かかなり強い風が吹いてきました。

フェリーもかなり揺れていました。(この動画では分かりにくいかも。。。)

能古渡船は、博多湾の中なので

そんなに波が荒い事も無く

比較的穏やかなのですが、

今日は揺れましたね〜。

 

ブログを書いている今現在(22:35)、かなり強い風が吹いています。

畑は大丈夫だろうか。。。 

 

 

 

 

「のこはち」売れてます!

特に、ニューサマーオレンジは数が少ないですので、

お早めにご購入頂けると幸いです!

+++++++++++++++++++++++++++++++++

★能古島産純粋はちみつ「のこはち」好評発売中!

能古島渡船場内売店「糸山商店」

ハニーカレー店

食のセレクトショップ田舎屋(イオンモール香椎浜店内)

にて販売しております。