ブログ

ブログ

すくすく | 能古島産純粋蜂蜜 のこはち

福岡の博多湾に浮かぶ能古島から名産品(ハチミツ「のこはち」、トマトなど)をお届けするヴァンベールの上野です。

 

今日の午前中は、

断続的に雨。

 

午後からは回復してきましたが、

天候の悪い日は、

なんだか憂鬱な気分ですね。

131003-2 131003

なんだか風景たちも

憂鬱な色をしています。

 

 

そんな天候にも負けず、

今日のミツバチ達の状況は。。。

ちょっと、見えにくいですが、

キイロスズメバチ達が集団で襲撃に来ていました。

ざっと見回りましたが、大きな影響は無かったようです。

ひと安心、ひと安心。

 

そして、畑の方は。。。

いや〜大きくなっています。

しっかりと育っていますね。

これまた、一安心。

 

キャベツ

キャベツ131003

 

ブロッコリ

ブロッコリ131003

 

セロリ

セロリ131003

 

大根

大根131003

 

ナス

ナス131003

 

いろんな野菜たちが

すくすくと育っています。

 

収穫まで

しっかりと愛情を込めて

手間隙かけて

育てていきます

 

きっと

収穫時には

美味しい野菜たちに

なっている事でしょう。。。

 

この子たちを見ていると

憂鬱な気分も

吹き飛んでいきました〜

 

 

 

 

 

「のこはち」売れてます!

特に、ニューサマーオレンジは数が少ないですので、

お早めにご購入頂けると幸いです!

+++++++++++++++++++++++++++++++++

★能古島産純粋はちみつ「のこはち」好評発売中!

能古島渡船場内売店「糸山商店」

ハニーカレー店

食のセレクトショップ田舎屋(イオンモール香椎浜店内)

にて販売しております。