ブログ

ブログ

パックリ! | 能古島産純粋蜂蜜 のこはち

福岡の博多湾に浮かぶ能古島から名産品(ハチミツ「のこはち」、トマトなど)をお届けするヴァンベールの上野です。

 

今日は朝からイチゴ農家廻り。

朝一番で、派遣先に従業員ミツバチたちを運びます。

貸蜂131016 

 

車に乗せられ、

ドナドナ状態です。

貸蜂131016_2

 

車に揺られること約30分。

最初のイチゴ農家へ。

イチゴ農家131016

 

巣門を開けると。。。

出るか出まいか迷っているようです。。。

 

そして、巣箱の中の検査+餌やり

  

巣箱から外へ出て行くと、すぐにイチゴ畑へ。

イチゴ畑131017

貸蜂131017_2

 

今週月曜日に派遣したミツバチたちも

先日の台風による強い風の影響がないかどうかの点検。

問題なく自分たちの巣箱から飛びたち、

ちゃんと戻ってきています。

しっかりと働いてくれよ〜。

 

6件程のイチゴ農家さんを廻り能古島へ。

今日は天気もよく、平日なのですが、

コスモスを見に行く観光客もたくさん来てました。

 

台風の風の影響でちょっと減ってるようです。

が、来週末には遅咲きコスモスが満開になるようですよ。

 

 

一本乗り損ねたので1時間待ちかと思っていたら、

臨時便が出ていてラッキー

姪浜渡船場131017 博多湾131017

 

能古の養蜂場も問題なく

穏やか〜なカンジでした。

 

 

そして、最後に

ナントナント、

つなぎのお尻がパックリ割けてました

お尻がす〜っとするので、気になっていたのですが、

まさかの展開。

つなぎ131017 

コレに気づかずに、

渡船場近くの「みなとや」さんに

お昼ご飯を食べに行ってました。

観光客がたくさんいる中に。。。

パンツ丸見えだったのですね

 

見られても減るもんじゃないし

まあいいか。

と開き直っています。

 

みなさん

十分気をつけましょう

 

 

 

 

 

「のこはち」売れてます!

特に、ニューサマーオレンジは数が少ないですので、

お早めにご購入頂けると幸いです!

+++++++++++++++++++++++++++++++++

★能古島産純粋はちみつ「のこはち」好評発売中!

能古島渡船場内売店「糸山商店」

ハニーカレー店

食のセレクトショップ田舎屋(イオンモール香椎浜店内)

にて販売しております。